愛しかなくてやばい

競馬のことを書きます

ボツ


f:id:myyouth:20181027190843j:image
 

誰の得にもならないブログで、私だけのためになる企画(?)を作った。その名も牝馬とふうちゃん。

 

簡単に話すと、私は穴馬を中心に馬券を買うんだけど、だいたい西の穴騎手っていうイメージが強いのが松若くん。しかもだいたい牝馬に乗っているときに取らせてもらっている。というわけで、明日のレースがどんな風になるのかを考えるためにも、どんな馬でどんな条件を走ってきて好走して、どの騎手からの乗り替わりなのか、とかをダラダラ調べて書いていく。自己満なので気にしないでほしい。

 

京都

3R ミントフレッシュ 牝2

父 War front 母 Minorette

母の初仔。お母さんはベルモントオークスを勝った海外2勝馬。そして、お母さんの兄弟がすごかった!エイシンアポロンや、UAEダービー2着海外G1勝ちもあるマスターオブハウンズ。粋やねえ。UAEの馬なのかなー。同じクロスを持つのはショーグンやワイドバッハ、最近の馬だとノヴィアが同じみたいね。

血統背景でいえば◎のミントフレッシュ。しかし、調教で全然動かない…(泣)前走は道中でようやく折り合ってコーナーで膨れての4着。小倉が得意でない可能性もあるなぁ。私だったら短距離に出しちゃうかもなぁ。音無先生の言うとおり、距離をこなしてほしい。素質がありそうな馬だけに競馬を覚えさせてほしい…頼んだよ!