愛しかなくてやばい

競馬のことを書きます

秋に咲くのはきっとヒマワリ


f:id:myyouth:20181109235527j:image

大恋愛というドラマを見た。忘れていてなかなか見れずにいたので、やっと見れた。

 

主題歌のback numberのオールドファッション、すごくいい曲だね。ドラマにもリンクしているんだろうなと思わせる歌詞で、ふーんなんて歌詞を読み進めていた。

 

【花は風を待って 月が夜を照らすのと同じように 僕に君なんだ】

 

捜していたわけではないのに、しっくり何かがハマった。私の気持ちかよ。

 

なんでこんなに田辺が好きなのかな〜、どうして田辺なんだろうな〜、たまたま田辺なのかな〜、とたくさん思ってきた。でも全然わからなかったのに、この歌詞で分かった気がした。

 

恋愛と同じにするのはおかしいかもしれないけど、きっと、最初から決まっていた当たり前のように、好きになったんだなぁ。考えても仕方のない自然なことに思えてきた。特別田辺を好きになる理由が見当たらなかったから(きっかけはヴェルデグリーンだけど)

 

答えしか知らなかった私だけど、レースを見て、この人のこんなところが好きだなと思う。好きなんだなと気づいていく。その気づいていく瞬間が私の宝物になる。週末が終わるたび、また一つ好きになっていく。そしてまた週末が恋しくなる。

 

Twitterでは恥ずかしくてなかなか書けなかったから、少しくらいいいよね。私だって毒ばっか吐いてるけど、焦がれているんだよ。

 

イタリアンホワイトの花言葉は「あなたをずっと思っています」なんだって。私の人生を振り返ったら、田辺を好きだなぁと思う気持ちが積み重なって「ずっと」になっているんだろうな。そんな瞬間がたくさんありますように。