愛しかなくてやばい

競馬のことを書きます

ヴェルデグリーンという馬のこと

死ななければ、今の私はないのかもしれない。と思うことがある。 大がつくほど好きな馬が現役中に死ぬのは、その馬で2回目だった。1回目はサイレンススズカ。初めて好きになった馬だった。 サイレンススズカの死は私の中で、暗く悲しいものであった。当時小…

秋に咲くのはきっとヒマワリ

大恋愛というドラマを見た。忘れていてなかなか見れずにいたので、やっと見れた。 主題歌のback numberのオールドファッション、すごくいい曲だね。ドラマにもリンクしているんだろうなと思わせる歌詞で、ふーんなんて歌詞を読み進めていた。 【花は風を待っ…

いいわけ

好きこそものの上手なれ。 私はそれを何度も実感してきた。タトゥーにしたいくらい信じている言葉。好きだから知りたい、好きだから頑張れる、好きだから挑戦する、好きだから耐えられる、でも全て苦しくはない。好きだからとても楽しいのだ。とてもいい言葉…

ボツ

誰の得にもならないブログで、私だけのためになる企画(?)を作った。その名も牝馬とふうちゃん。 簡単に話すと、私は穴馬を中心に馬券を買うんだけど、だいたい西の穴騎手っていうイメージが強いのが松若くん。しかもだいたい牝馬に乗っているときに取らせて…

ハイ津村インデックス馬を見つける旅

津村インデックスとは、Twitterでフォローさせてもらっている方が2年くらい前に発案された数値である。由来は省略。内容は、人気より上の順位に来ると高くなる数値。人気÷着順で計算をするものです。(確か…。笑) 15番人気の10着は1.5 10番人気の8着は1.25 5…

馬券のことのメモ

私は馬券を買うのが下手くそだ。どう下手なのか、逆に良いところは?それを馬券に活かす方法を少し考えてみる。馬券お休みしているので、次回以降のきっかけになりますように。 だめなところ ・券種の選び方・買い方が下手くそ (馬単じゃなくマルチも買って…

私ってなんなの?

ざっくりすぎるけど、端的に言うとこういうこと。「騎手にとってファンって何?何がほしい?」。 応援している騎手がいて、あ〜この人好きだな〜と思う瞬間がたくさんある。私にとってのそれは恋に近い。ほぼ恋。 でももしそれが恋だったら、私を好きになっ…